君はノンフィクション

来世もオタクがいい

父親がうちわになる気持ちを知りたいから、父親のうちわを作ってみた

こんにちは、BBACです。 先日、V6ラストツアーのグッズが発売された。 おなじみの長場雄さんのイラストがあしらわれたTシャツや、これまでの楽曲にちなんだ香水など、ハイセンスなグッズはもちろん、メンバー全員40代を迎え、成熟した魅力に溢れたうちわやフ…

Naked men ジャニオタ みろ! 裸の俺たちを

気胸になりそうなくらい細い男が好きでよかった。屈強な男が好きだったら、両国花錦闘士をみて狂ってしまっていただろうからーーー by BBAC(2020) ジャニアイも東京ドームも京セラもないジャニオタのみんな〜〜!!元気ですか?今年はわたしも例に漏れず、…

すべてのありふれた光

GRAPEVINEが好きだ。 熱心なファンかというとそうではないのだけど、アルバムは出るたびに買っていて、タイミングが合えばライブにも行く。思えば自分が中学生のころから好きなバンドだから、もう15年近く聴いてることになる。1ヶ月半ぶりに来たEXシアターは…

コンクリートなんかかち割ってしまえよ

サマステ公演、千秋楽おめでとうございます!私のサマステは一足先に先週で終わってしまいました。 去年、軽い気持ちで行ったEXシアターからあっという間に一年。 その時の自分から想像もできないところに、HiHi Jetsは私を連れてきてくれた。 去年1人で入っ…

自担のいない横浜アリーナに行ってきた

※PAGESツアーのセットリスト・内容に触れています。 松島聡ちゃんが休養してから、半年が経った。わたしは"自担"が沢山いるタイプのジャニオタで、聡ちゃんが休んでいる間にも楽しい現場がいっぱいあった。 ただ、どう受け止めていいのかわからないという感…

生半可な恋

今年の夏で、28歳になった。7年ぶりに恋をしている。 冷やかし半分で行ったHiHi Jetsのコンサートで、作間くんに恋に落ちてしまった。 作間くんは、15歳である。(現在はお誕生日を迎えて16歳になった。) 誤解を受けても仕方ないが、基本、私の恋愛対象は年…

震えて眠れ

『勝手にふるえてろ』、を観た。 観終わった後に震えが来て、帰りに寄ったカレー屋で泣き出しそうになった。もう二度と観たくないくらいの、いい映画です。《あらすじ》芥川賞作家・綿矢りさによる同名小説の映画化で、恋愛経験のない主人公のOLが2つの恋に…

伊野尾担だけどみせコド観てきた

『未成年だけどコドモじゃない!』が面白かったという話。 ジャニオタとして、今センシティブな話題である"結婚"がテーマの映画ですが、いや〜面白かったです。 明らかにターゲット層の年齢ではなく、ジャニオタとしても他担なので、正直不安要素もあったの…